卒園式謝辞祝辞(このサイト)について はじめての方へ

卒園式謝辞祝辞(このサイト)へようこそ

このサイトは、愛するお子さんの卒園式で、謝辞を行うことになったお母さん・お父さん、PTA代表の方や祝辞を読むことになった来賓の方、地域代表の方、幼稚園・保育園の先生、園長先生のためのサイトです。

謝辞・祝辞を読むことになったあなたはきっと緊張しているのではないでしょうか?

そうだとしたらまずはこちらのページをご覧ください。

幼稚園・保育園というのは、多くのお子さんにとってはじめて集団生活を経験した場所です。

お母さん・お父さんにとってもはじめて子供を預けた場所であるでしょう。

初めての機会であれば緊張するのも無理はありませんよね。

でも、安心してください。

このサイト、卒園式謝辞祝辞では、卒園式で心のこもった謝辞・祝辞を読むコツやポイントを例文・文例つきで紹介していきます。

参加しているお母さん・お父さん・保護者の方や先生・園長先生や関係者の方が、みな「ああ、いい卒園式だったな。この幼稚園・保育園に子供を預けてよかったな。」と思えるように、そして大好きなお子さんに輝かしい未来が訪れるように、素敵な謝辞や祝辞を作るお手伝いができればと思います。


話題は変わりますが、入学準備は進んでいますか?

卒園というと四月からは小学校に入学だと思いますが、入学にあたってうわばきや筆箱など新たにたくさんのグッズを買う必要がありますよね。そのひとつひとつに名前を書くのはなかなか大変なのではないでしょうか。そんなお母さんのために、お子様の入学グッズにつけるお名前シールのセットが必要ではないでしょうか?

また、入学用のママのスーツやバッグなどが必要になる方も多いでしょう。

そんな方はまずこちらのページをチェックしてみてください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。